2015年01月の記事 (1/1)



不安なんです.

こんばんはーーーー(●ゝω・)ノ 


今日,わたくし,とまとは不安なんです.


何が??










14-1.png

赤備え10万以上,炮烙5万以上!!!!!!


こんなに兵士がいるとさぼってるみたいでめっさ不安です(笑)


前回の防衛では相手の出城が少なすぎて全然殴れず,兵士が余りまくってます.


え?この程度は当たり前??


私にとって,合戦終わるといつも赤3万の炮烙1万になるくらい燃費の悪い合戦の仕方をしますので,
これはもうとまと城の住民が飢餓になっちゃいますよw


ってことで,明日真面目に陣張して,月曜日に特攻しまくります!!!!

応援してくれる方,ぽちっとお願いします.


一向一揆!!!

こんばんはーーー

休戦期間はまったりですが,書くことがないですねw

最近気になってることがありまして,それは


13-1.png


こいつですよこいつw


一向一揆という最近流行りの足が遅くなる高火力スキルもちの武将っす

合成テーブルはこちら

13-2.png


第三候補で直づけ可能なハイスペックスキルテーブルw

性能はー

13-3.png


レベル10にすると35,35っていう天スキル並みの性能です!

ただ,速度が25%落ちますので,非常に使いにくいのも確かですが,この火力は魅力w

というのも,最近直接移植可能になった旋風と比べると


13-4.png


こんな感じで火力だけ見れば,一向一揆の方が上なんですよねw


ただ,足が遅くなるので,ストレスを感じないで使うには赤がやっぱり最適なんだろうか.


一枚くらいならなんか追加合成してみたい今日この頃でした.

応援してくれる方,ぽちっとお願いします(○゚∀゚)


vs石田家(防衛)

こんばんはーー(*´∇`)ノ 


さてさて,なんか今日はもう眠いです;;;



なんか柔らかそうな名前の筆頭同盟な石田家との防衛です!


ぶっちゃけ,絶対に落とされると思ったので,珍しく本城の周りにも陣張して,なかなか寄せられないようにしながらがんばったりしてましたー



ばばっと結果発表


12-1.png


思ったより,いい勝負できててびっくり,そしてよかったです(○゚∀゚)


個人順位も前回同様に7位で,まずまず,そして何よりも同盟順位が3位だったことがうれしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いっぱい,合流しまして,その一部を抜粋していきます.


なんか,加勢部隊のせいか,出城にいっぱい詰まってるのが,多くて攻略できそうにないなーって思ったわけです



∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦



でも,攻撃Pほしかったし,陣も寄せたかったということで,砦のそばのアクティブさんの陣に心強い同盟員の力をお借りして距離5くらいからだーーーーいぶ


12-2.png


無事に取れましたです(●ゝω・)ノ 


ってことで,相手部隊がHP死んでるうちに,速攻で出城を強襲!!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


なんか,加勢が詰まってそうな気がしましたが気にせずだーーーーーいぶ



12-3.png


4合流で仕留めましたです!


さてさて,他にもこんなのとか,,


12-4.png


みなさん,感謝です。・゜・(*ノД`*)・゜・。


あとは,暇過ぎて影に凸ったやつとか


12-5.png


けっこう火力出ましたw

が,やはり,天1枚の脆弱さでは限界がありますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


来期,もっと天を増やすことを目標にがんばりますです

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドッカーン!
    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,


さてさて,こんな感じでしたが次の合戦も楽しんでいきましょう!!!


追記
さくら影さん,相互リンク感謝です!!!

テンプレート変えたりして遊んでます(笑)



応援してくれるかた,ぽちっとお願いします(●ゝω・)ノ 





スキル追加その3と重大告知!!

こんばんはーー

合戦二日目も終盤ですねw

今回は影が全然いいのでなかったので,ちょっとショック気味なとまとです.

さて,頭の悪い井伊直政スキル追加合成第三弾!!!!!

素材はこちら!!!

11-1.png


11-2.png

またも,鬼刺素材とちょっと贅沢に極の井伊直虎さん!!

さぁーまずはーーーーーーーーー

11-3.png



                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ もう何も信じられないお…
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄




                        ____
                      /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                     /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                        /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
  _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
  |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
  .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
   |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
   |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
   |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
 ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐






                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐


気を取り直してーーーー

11-4.png



第一候補か,第三候補でもこの際OKw


     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽ
 | ● ⊂   ⊃ ● |    
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)








11-5.png



   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛


第三候補でしたがとりあえず,無事成功!!!

同一合成狙ってた時期に比べると貧相なスキルになっちゃいましたが,まぁいいかw



そして,今日の午後,重大な告知がありました!!!

こちら

11-6.png

これは,スキル強化と合成を見直すというもの!!

詳しくは後日みたいですが,勝手に解釈すると

スキルの強化は,生贄のレアリティに応じてスキルに経験値が入って,それがある程度たまったらレベルが上がるということなんでしょうか?

また,スキル追加はS1が狙いやすくなりますね!!

合成を活性化して盛り上げていこうということなんですかねw

何気に楽しみですが,怖くもあるので,スキルレベルが5になってないのを慌ててあげているとまとでしたー^^

楽しみな方もそうでない方もぽちっとお願いします(*´∇`)ノ 

レッツスキル追加2!

どもどもこんばんはー(*´∇`)ノ 

合戦の一日目,みなさん楽しんでいますか??

福島家は防衛で,もう出城が堅そうなところしかないです><

さてさて,井伊直政君のスキル追加の時間です.


気合十分です!!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

今日の素材はこちら!!!

10-1.png

ありきたりの鬼刺素材っすw

10-2.png

さてさて,お祈りたーーーいむ!!!!

10-4.png

10-3.png


     ∧_∧
    ⊂(・ω・`)つ-、
   ///  /_/ |
   L /⊂ヽノL|/|
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ ||
||―――――-|













∧_∧
( ´・ω・) ガシャ
( つ O_
と__)_) (_()、.o:*・:。


応援してくれる方,ぽちっとお願いします.
戦国IXA・攻略ブログ

レッツスキル追加!

(*´∇`)ノ こんばんは~

三日連続の更新

過去最高記録ではないかとw

今日は極井伊直政さんの最後のスキルを埋めるべく,素材を買いました!

こちら!!!

9-1.png

あんまり流通しない特武田晴信!!

S1に風林火山 戦をもつ良素材です!

ただ,うちの井伊直政さんにはすでにスキルがついているので,S1はお預け。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて,合成テーブルはこちら

9-2.png

もうほんと,馬攻素材ですなww

しかし,挟撃を付けるのもなんか嫌だったのでとりあえず,捨てスキルを付けて再度

9-3.png

車で甲虎でもどちらでもおkです,,

神様

仏様

さくら影さん御用達の裸で土下座戦法でも使おうか

いや,普通に

レッツトライ!!!!!!!

9-4.png


  _,._
 ( ゚Д゚)   ガシャ
 ( つ O __
 と_)_) (_()、o:。
       ゚*・:。
  __ ξ
 (  ヽ、 __
⊂と(  )⊃(_()、o:。
        ゚*・。


井伊直政の合成はつづく



成功祈願してくれる方ぽちっとお願いします(○゚∀゚)
戦国IXA・攻略ブログ


秘境兵

どうも,明日から月曜日,ジャンプが楽しみなとまとです.

合戦のない日は特に書くことがないのですが,ちょっと秘境兵についてどしどし自分の意見を押し付けたいと思います

私の普段のixa life

朝,馬弱点の☆7に空き地突撃

全員に破壊槌持たせて煉獄



全員に破壊槌持たせて煉獄

夜,馬弱点の☆7に空き地突撃

全員に破壊・・・・・


みたいな感じで,一日二回の空き地突撃と三回の秘境が日課となっております.

何が言いたいかというとですね





雑賀衆強いよ!!!!!!!!!

ってことです.

そのステータスですが
8-1.png

こんな感じで,ご存知の通り攻撃は炮烙と同じの23で,適正は器と槍にかかります.
特筆すべき点は何といっても破壊が5のところでしょう!!!

この値は雑賀が一万2千500いたら出城を一発で陥落させることができる驚異の数字です!!

人数が集まらないときの合流とかでは効果絶大!!

しかも,この雑賀.素材は破壊槌ですので資源が安い!!!

他の砲と比較すると一目瞭然です!

8-2.png
8-3.png

これだけ安い素材で使い勝手の良い破壊もちの砲部隊を作れるのでぜひぜひみなさん使ってみてください(○゚∀゚)

一日三回くらい煉獄出してれば運が良ければ一週間で1万以上たまります

こつこつ,資源を節約して砲部隊を作るには雑賀を!!!

戦国IXA・攻略ブログ

こーしん!!!

     (⌒)
  ∧__,∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ
 {~ ̄お__}
 {~ ̄茶__}
 {____}
 `┗━━┛









どうも,至福の土曜日はいかがでしょうか?

更新がすっかり滞っていたのでやるやる詐欺にならないうちに合戦の更新!

ってことでいくぞ~~~

合戦結果


国としては,勝利!!

戦功順位も7位とまずまずでしたが同盟順位は5位でした(○゚∀゚)ガハッ∵∴

次こそは3位以内を目指せるようにもっと貢献

今回は村や支城攻めはせずにお城にお邪魔してまいりました

ノック結果30-24くらいの城を選別してー
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

1.png

2.png

馬からの砲でいい感じにいけましたーー

次の城はけっこう堅そうだったので,

剣豪いっぱーーつ
3.png

剣豪にはーつ

4.png

馬いっぱーつ


5.png


馬にはーつ

6.png


ちょっと痛かったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだまだ強くならないと


攻撃ばっかりしていたところ
出城に敵襲!!!

なんか合流な予感!!

しかし同盟員からの加勢もあるので守れるはず
ガード!! ( ・∀・[-盾-]★━━━━━…‥‥

結果は

7.png


 ┏┓  ∧Μ∧
┏┛┗┓(*゜Д゜*)
┗┓┏┛ ⊂  ⊃
┏┛┗┓  ∨∨
┗┓┏┛  ‖|
 ┗┛   ‖|
┏━━┓  ‖
┃┏┓┃ ((_))
┃┗┛┃  ‖ビヨーン
┃┏┓┃  ‖|
┗┛┃┃  ‖|
  ┗┛ ((_))
 ┏┓ 
 ┃┃ 
 ┃┃   
 ┗┛

もう,同盟員のみなさんに感謝感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

良いことばっかり書いてますが,加勢部隊の差し込みにより槌が2万ほど消し飛んだのは内緒でw

最後くじ結果ーーーー

くじ結果

     ∧∧
キタァ━━(*゚∀)━━ン!!
   と  つ
   ~(_つ
    し′

板部岡さん降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

が,使う武将がいなかったので,さくっとランク上げて

取引結果

身売りしましたとさ

戦国IXA・攻略ブログ

(゚Д゚)ノ

どうも,さぼり続けてはや一年.とまとです.
今期も中盤から終盤に差し掛かってきましたねー((+_+))
福島家で今期はお世話になっておりますが,ミクシィー鯖との統合もあり,人が多くて楽しいですね^^
その分国別ランキングで10位以内が現状厳しい模様です.(現在14位

さてさて,また,何かネタがあれば少しずつ更新していきまする(´・ω・`)
次こそは詐欺にならないように,,,,
